2011年11月28日

優待銘柄で儲けるっ!!

こんばんは、澤下ですわーい(嬉しい顔)




相変わらずの欧州危機で、我が家の金融資産も含み損コースまっしぐらですバッド(下向き矢印)

こうゆう時に思いますが、やっぱり優待銘柄は底堅く推移するものが多いですねー(長音記号1)

もしかしたら、優待銘柄で年単位の長期投資ってのが最強なのかもしれないですねひらめき


我が家も幾つか優待銘柄を保有しているわけですが、キャピタルゲイン(値上がり益)も獲得しようということで、含み益のある銘柄について、若干の見直しを行いました目


見直しにより、
1優待自体がそれほど魅力的だと思わなくなったニチイ学館(取得単価750円)を、上方修正後の暴騰時に876円で売却有料

2震災直後に超安値で買ったアマナHD(取得単価300円)も、12月権利ですが赤字決算の予定なので、456円にて一旦売却有料


その代わりに、ほっかほっか亭で有名なハークスレイを取得単価503円にて購入かわいい
ここは配当もあるし、優待でお米券3`分が貰えるので、お得感ありますねるんるん

原発問題を考えると、産地が固定されているお米の優待より、自分で選べるお米券の方が良いのかななんて思ったりもしますし。。。。。。
ま、産地偽装されてたらどーしよーもないですけどね^^;


ただ、ハークスレイも20%の利益が出れば売却を検討するつもりですダッシュ(走り出すさま)
どうしてもお米券が必要なわけじゃないですからね手(パー)


売る予定のない優待銘柄は、うちの嫁もお気に入りの
1かどや製油
2DCMホールディングス
3イオン

の3銘柄ぐらいですねぇキスマーク



今後も優待銘柄を巧く使って儲けたいと思いますっexclamation×2



オンライントレード

posted by さんめし at 22:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 澤下英志(投資中毒サラリーマン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DCMホールディングス
イオン
↑この二つは何もらえるんだっけ??

シュナイダーは続戦かぇ?
Posted by むっく at 2011年11月30日 23:47
>むっく氏

DCMは、じゃがいもとかウインナとかから選べるタイプ。
(毎年即決でじゃがいも10`だけどw)
イオンは、3%キャッシュバック&秘密のイオンラウンジに入れる「オーナーズカード」が貰えるん☆

シュナイダー、またまた今週土曜、岩田で出走っす!!
(阪神の平場ダ2000っす!!また雨っす!!!)
Posted by 三度の飯より(管理人) at 2011年12月01日 21:35
優待銘柄は改悪リスクがあるけど、
結構美味しいですよね。

かどや、うちのおかんも持ってますが、
配当はそこそこいいし、ごま油最高だし
で気に入ってるみたいです^^

Posted by MURAMASA at 2011年12月02日 20:57
MURAMASAさんこんばんは☆

お母様、かどや株主ですかっ!!
お仲間ですね☆

そうそう!ごま油はやっぱりかどやが最高っ!!!
株価も上がらず下がらずなんで、当面保有予定です♪
Posted by 三度の飯より(管理人) at 2011年12月02日 22:18
やった、やったよ〜!!シュナイダー勝利おめでとです!!
今日は本当にご飯が美味しそう!!『三飯』いけそうやw
Posted by ぶらんくんのパパ at 2011年12月03日 17:31
三度の飯よりさん、シュナイダーおめでとう☆

お祝いにきました!
芝地点からのスタート、上手に出てくれましたね。
直線での手応えは一頭違いました。
まだまだ上が目指せますね!

来年に夢が広がる白星、存分に酔いしれてくださいね♪
Posted by 育成選手 at 2011年12月03日 22:04
パパさんこんばんは☆

いやぁ、今日はほんと最高の勝利でしたねぇ!!!
スムーズなら今日のメンバなんて相手にならなかったですね!!!
これで源泉20%が発生する、まさしく利益になりますね!

来年は恐ろしいほど儲けましょうwww

マヂでご飯が旨いっす☆
Posted by 三度の飯より(管理人) at 2011年12月03日 22:36
育成選手さんこんばんは☆

どうもありがとうございますっ!!
今日は最高の気分です♪
デビュー2連勝から1年間モヤモヤし続けていたので、ホントに最高の勝利でした!!!

来年はもっと楽しませてくれると思いますっ!!!

もしかしたら、年内もう1走あるかもしれませんが^^;
Posted by 三度の飯より(管理人) at 2011年12月03日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

