2012年05月12日

気がつけば優待

ご無沙汰してます、投資担当の澤下です目


ブログから遠ざかっている間に、気がつけばまた優待株が増えてしまいました。。。

増えた銘柄は以下の通りです
・健康コーポレーション
・東建コーポレーション
・八洲電機
・中京医薬品
・キムラタン

全部5万円以下で買える株ww
やっぱり貧乏性ですね。。。

東建コーポでお米を貰って八洲でお味噌を貰い食事をする。
中京で貰ったマスクをつけてキムラタン直営店に子供の服を買いに行く。
家に帰ったら健康コーポで貰ったどろあわわで顔を洗いスッキリ☆

何だかストーリーが完成してしまいましたw

ここのところの株安でまた含み損ゾーンに入ってしまいましたが、安値をコツコツ拾っていきたいと思いますexclamation×2

PS:関東に引っ越したんで、大阪瓦斯を売って東京瓦斯を買いました(^^;;

オンライントレード

posted by さんめし at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 澤下英志(投資中毒サラリーマン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

時間分散は最強なの?

こんにちは、澤下です目




以前にもS株のお話の中で、時間分散によるリスクヘッジで負けない投資をしますと言いましたが、S株対象銘柄を拡大しようと思いますひらめき

拡大範囲はズバリ、全保有銘柄ですっexclamation×2

単元が1株の銘柄はどうにもなりませんが、それ以外の保有銘柄は全て、S株ナンピン大作戦により、取得単価を下げていこうとあせあせ(飛び散る汗)

優待銘柄も、含み損で放置せずに、買い増していきます有料
下手なナンピンスカンピンという相場格言もありますが、時間分散の威力を存分に発揮して、うまく立ち回ってやりますよパンチ

現在、S株買い付けは、毎月5日に1万円強ずつ2銘柄としていますが、20日にも、1銘柄買い付けを増やす検討もしたいと思いますメモ

含み損が膨らんでも、資金的に単元株は買いにくいところもあったのですが、これならナンピンが可能になりますかわいい


ちなみに今の含み損ランキングBEST5(1万円程度で1単元買えてしまう銘柄は除く。)は

5位 武田薬品工業 
4位 栗田工業
3位 三菱東京UFJFG
2位 日本電子材料

そして文句なしのトップ(ワースト?)銘柄は
1位 日本郵船


ですたらーっ(汗)


MUFGと日本電子材料は、従来のS株対象銘柄ではありませんが、優待&配当もありますし、積極的に買い増していきたいと思います有料


それにしても、日本郵船はいつまで経ってもワースト1位ですねぇふらふら


オンライントレード

posted by さんめし at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 澤下英志(投資中毒サラリーマン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

S株も配当はバカにならないですねぇ!!

みなさんこんばんは、澤下です目




毎月5日はS株の日ということで、今月は
1武田薬品工業 4株
2巴工業 9株

を購入しましたひらめき


相変わらずの含み損銘柄多数ですが、20%の利益で利確するまで、じっくり配当を頂きたいと思います有料

先月末からS株保有会社より
日本郵船 270円
大阪瓦斯 307円
旭化成 707円
クラレ 145円
武田薬品工業 730円
丸紅 990円
パラマウントベッドHD 68円
THK 122円
栗田工業 180円

と、お小遣いを頂いております手(チョキ)



まだまだ株価本格上昇とはいかないでしょうが、じっくりしっかりお金に働いてもらいたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)


PS:先日利確したニチイ学館より、中間配当が入金されましたぴかぴか(新しい)
利確した銘柄の配当は忘れたころに入金されるんで、ラッキーな気分になりますねぇ揺れるハート


オンライントレード

posted by さんめし at 01:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 澤下英志(投資中毒サラリーマン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

